水で健康口コミ情報 by Aqua Arctica

生命の源・・・それは水。 アクア アークティカが暮らしや健康に 役立つお話を提供していくサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

元付け浄水器・活水器通販激安最安値口コミ情報!

【元付け浄水器 ブリリアン】は、家屋へ引き込まれる前に水を浄化することで、
家屋内の蛇口から快適かつ安全な浄水を供給する事が可能です。
キッチンはもちろん、浴室、トイレ、洗濯など、
水を使う場所で様々な快適を手に入れることができます。
全ての水を浄水。新時代の「水」生活は、もっと豊かなものとなるのです。
登録アイテム数:4件
  説明付き一覧    写真のみ一覧
スポンサーサイト

ミネラルウォーターのガイドライン

ひとくちにミネラルウォーター、といっても4種類に区別されてます。
1990年に農林水産省が発表したミネラルウォーターのガイドラインを見てみましょう。

~ミネラルウォーターのガイドライン~

 ナチュラルウォーター
沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の処理をしていない水

 ナチュラルミネラルウォーター
ナチュラルウォーターの中でも、ミネラル分が天然の状態で溶け込んでいる水(地下でで滞留又は移動中に無機塩類が溶解した物・鉱水・鉱泉水等)

 ミネラルウォーター
ナチュラルミネラルウォーターを原水に、ミネラルの調整   を人為的に行った水(複数の原水の混合・ミネラル分の調整・ばっ気・オゾン殺菌・紫外線殺菌等

 ボトルドウォーター
 上の三種類の水以外で、処理方法の限定が無い飲用できる水(原水は水道水など飲用できれば何でもよい)

 こうして見ると水道水もパックに詰めれば、ボトルドウォーターとなりミネラルウォーターと呼んでも差し支えなくなります。

 ただ市販されているもののほとんどがここで言う所のナチュラルミネラルウォーターです。しかし厳密な成分の定義はないので、特定の場所で汲み上げた地下水なら、おおむね当てはまります。極端なはなし、ミネラルが入っていなくてもミネラルウォーターと呼ぶことが出来るのです。

有 名なミネラルウォーターの水源は六甲山のふもとの住宅地の一角(神戸市)にある地下100メートルの井戸からくみ出していますし、また南アルプスの天然水は山梨県のウイスキー蒸留所地下70メートルから汲み上げています。要するに井戸水なのです。

ブログ内検索
FC2カウンター
訪問ありがとうございます!
ブログランキング
応援 ありがとうございます!
↑ここをクリックです!
プロフィール
こんにちわ!
Aqua Arctica です
お水に関わる健康NEWSを
書きとめています

Aqua Arctica

Author:Aqua Arctica
FC2ブログへようこそ!

ads by Google
今ネットで人気のある商品






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。