生命の源・・・それは水。 アクア アークティカが暮らしや健康に 役立つお話を提供していくサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

女性特有の病気と水

女性外来

 昨今、女性専用外来が各地で増えています。婦人科系の病気(性感染症や子宮や卵巣の病気、月経トラブル、乳がんや生殖器のがんなど)だけではなく、内科担当ではリウマチ、糖尿病、甲状腺の病気、胆のうの病気、また、うつ病や摂食障害、パニック障害など精神科に関わるもの、骨粗しょう症など整形外科分野、膀胱炎や尿道炎、尿失禁などの泌尿器分野など広範囲な病気を網羅して診察しようという試みです。

 たとえば、不定愁訴で悩んでいる患者さんが、女性外来を受診します。そこであらゆる診療科の診察を受け、真の原因を探っていきます。各科の医師が連携をはかるのです。今までなら、患者があちこちの診療科をたらいまわしにされ、患者が歩かなければならなかったのを逆転させた発想でした。

 ですが、今はまだ女性医師が女性患者を診察するだけのシステムでしかないところも多く、また、女性が以来そのものの数が不足しています。まだまだこれからのシステムだといわざるを得ません。

 女性特有の病気と水

 これら女性特有の病気にも、やはり水の効果はあります。何より腸内環境をまずキレイにすること。女性は便秘を抱えがちなので、これを克服するとかなりのデトックス作用がありスッキリします。

 便秘の原因には、水分の不足以外にも、食物繊維の不足、運動不足、不規則な生活、ストレスなどがあります。それらが相乗的に作用して、便秘という症状にあらわれているのです。あなたの日常生活を見直してみてください。思いあたるところがあるはずです。

 ストレスは最大の病因

 どんな病気でも、ストレスがその原因にあげられます。しかし、現代の生活を考えると、ストレスを完全に取り除くことなど無理と言わざるを得ません。

 できるだけストレスをため込まないこと。少しずつ解消していくこと。普段から自分にあったストレス解消法を持っていることが大切です。カラオケでもスポーツでも山歩き
でもショッピングでも・・・。あなたのストレス解消法は何ですか?

応援よろしくお願いいたします。ブログランキング参加中です。
 ↑ここをクリックお願いします!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
FC2カウンター
訪問ありがとうございます!
ブログランキング
応援 ありがとうございます!
↑ここをクリックです!
プロフィール
こんにちわ!
Aqua Arctica です
お水に関わる健康NEWSを
書きとめています

Aqua Arctica

Author:Aqua Arctica
FC2ブログへようこそ!

ads by Google
今ネットで人気のある商品






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。